新商品!エルビーの「林檎のルイボスティー」が美味だった話

 

今週のお題「好きなおやつ」

皆さん、こんにちは!さききちです☆

わたしは、コンビニで新商品を探すことが結構好きです。
最近のコンビニスイーツや飲料ってとてもおいしいので、本日発売!と書いてあるとついついお財布のひもが緩んでしまいますよね(#^^#)

この記事では、9月29日発売のエルビーの「&ROOIBOS 林檎のルイボスティー」を飲んだ感想をお伝えしたいと思います。

 

f:id:sakikiti:20200930225155j:plain

そもそもルイボスティーとは?

今回ご紹介する林檎のルイボスティーは、ルイボスティーというお茶に林檎の味、風味を加えた商品です。では、最近若い世代で流行っている、ルイボスティーは、どんなお茶かご存じですか?

ルイボスティーは、ルイボスという植物の葉を乾燥させて、そこから抽出したお茶のことを言います。ルイボスは南アフリカ共和国原産の植物です。

ルイボスティーはきれいな赤茶色をしていて独特のさっぱりとした風味が特徴です。

胃腸の調子を整えたり、リラックス効果などの効能があります。

ノンカフェインなので、カフェインに敏感な方や妊婦さんにも安心して飲んでいただけます。

林檎とルイボスティーの相性は?

f:id:sakikiti:20200930232344j:plain

林檎のルイボスティーを飲んでみて、最初の感想はさっぱりしているアップルティー

林檎とルイボスティー相性は抜群に良いことがわかりました。

この商品を生み出してくれた開発の担当者さんにとても感謝です。とてもおいしい!

以前、同じくエルビーの桃のルイボスティーを飲んだことがありました。桃もおいしいけれど、林檎の方が自分にとっては好みでした✨

リピートしちゃいますね(^^♪

ルイボスティー特有のお茶の大人っぽさというか、程よい苦みとりんごの甘さがマッチしておいしかったです。数ある新商品の中でもおすすめの一品でした。

最後に

皆さんも、コンビニで見かけた際は、ぜひ飲んでみてください🌟

ただ、ルイボスティー飲みすぎるとお腹が緩くなることがあるようなので、
飲みすぎには注意です!

 

★オーガニックルイボスティーティーパックはこちらから楽天市場へ↓

ルイボスティー 100包入+1包入 / プレミアム オーガニック ルイボスティー 7包入×3袋セット / ルイボスティー 12素材ブレンド 100包オーガニック 有機 ティーパック 水出し アイスティー ノンカフェイン ティーバッグ ハーブティー お茶 紅茶 水出し紅茶 送料無料

★ペットボトルのルイボスティーはこちらから楽天市場

(数量限定!特売!!)伊藤園 ルイボスティー 500mlペットボトル(24本入り1ケース)ノンカフェイン カフェインゼロ ヘルシールイボスティー

 

あわせて読みたい記事はこちら↓


プライバシーポリシー お問い合わせ