サロン専売品の洗い流さないトリートメント「エルジューダ」がとても優秀だった話

皆さん、こんにちは!さききちです☆

皆さんは、美容室に髪を切りに行くと、美容室から帰った後の一日は髪がとってもサラサラなのに、自分でシャンプーした後、そのさらさら感が失われてしまうこと、ありませんか?

わたしはというと、
美容室でスタイリングしてもらった時はあんなにサラサラだったのに・・・なんで?
と、次の日の朝になるといつも絶望しております(;´・ω・)

今回の記事では、家でもそのままのサラサラ感を保つために使える!とある美容師さんからご紹介をいただいた、洗い流さないトリートメント「エルジューダ」について書きたいと思います🌟

f:id:sakikiti:20201012000143j:plain

Elujuda(エルジューダ)との出会い

まずは、私がエルジューダと出会った経緯についてお話ししようと思います。

あれは、初めて訪れた美容室で髪をカットしていただいている時のことでした。
美容師さんに、「普段、髪の毛は何かお手入れとかされていますか?」と聞かれました。私は、普段からヘアケアやスキンケアに疎く、ヘアオイルは気分でときたま家にあるものを適当に使っている程度でした。

そこで、これがチャンスと思い、美容師さんにおすすめのヘアケアアイテムを聞いてみることにしました!

そこで、おすすめされたのがミルボンの「Elujuda(エルジューダ)」でした。

Elujuda(エルジューダ)とは?

Elujuda(エルジューダ)」とは、つけて乾かすだけで髪の毛をケアしてくれる洗い流さないトリートメントです。オイルの伸びの良さや髪の毛の保湿能力、密着力を売りにしている商品です。

自分の髪質や用途によって、10種類ものオイルの中から選ぶことができます。

★公式ページはこちら↓

実際に使ってみた感想

わたしは、美容師さんにミルクタイプのものをドライヤーで髪を乾かす前に使って、朝のセッティングをするときにオイルタイプのものを使うと髪の毛が信じられないくらいサラサラになるよ!と、教えていただきました。

しかし、2500円前後と少しお高めなこともあり、迷いに迷い、最終的にオイルタイプのエルジューダMOを1つ購入しました。

早速、ドライヤーを乾かす前に使ってみたところ、指どおりが今までと違う!!
少しつけるだけでとても伸びてくれるのでコスパもよい◎
少し高級ないい香りがふわっと香って、自分がいい女になった気分でした(^^♪

2500円でこの使い心地なら、長く使えそうだしお得かも♪ 

サロン専売品だけど、どこでなら購入できる?

サロン専売ということで、通常は美容室でしか購入できないものなのでしょうが、通販ドン・キホーテ(なぞ!)では購入することができます。

わたしは、ポイントが使えたので楽天市場で購入しました。メルカリでも購入できますが、新品のものを楽天で購入するのと同じくらいのお値段でした・・・

楽天でご購入の場合はこちら→<ミルボン エルジューダ MO 120ml 【定形外郵便 送料無料】(milbon elujuda mo) つや出し オイル 硬い髪用 洗い流さないトリートメント やわらかおさまりタイプ P11Sep16>

でも、とってもよく似た偽物も出回っているようなので、注意です!

最後に

 この記事では、ミルボンのエルジューダについてご紹介しました。

皆さんも普段からのヘアケアに気を使って美髪を目指しましょう✨ 

 


プライバシーポリシー お問い合わせ