コッタ(cotta)のタルト型がとっても使いやすい!

皆さん、こんにちは!さききちです。

私は、お菓子(特に焼き菓子)を作ることが好きです。
もうすぐ社会人になるので、時間がある内に時間や手間がかかるお菓子を作りたい!
と思いたち、前々から気になっていたcotta(コッタ)さんのタルト型を購入することにしました。

今回の記事では、cotta(コッタ)さんのタルト型を使ってエッグタルトやキッシュを作った話ついて書きたいと思います。

cotta(コッタ)とは?

cotta(コッタ)では、製菓材料、製菓器具、包装用のグッズなどお菓子やパン作りで必要になるものを取り扱っています。

一般の家庭で使うものからプロが使うものまで幅広いニーズに応える商品を取り扱っていて、近年はインスタ広告などでもよく見かけます。

興味がある方は下記リンクからのぞいてみてくださいね🌟

cotta(コッタ)のタルト型の特徴

 今回私が購入したタルト型はこちらです▼

f:id:sakikiti:20210309172434j:image

型本体と生地をくりぬくクッキー型のような型をそれぞれ購入しました。
私は楽天市場からコッタの全商品ポイント5倍DAYに購入しました(コソッ

このセットがあれば、記事をプラスチック型の方でくりぬいて、押し型で押し込むだけで簡単にかわいい形のタルトが作れます。

あまりの簡単さにとても感動したので、皆さんもぜひお試しあれ!

cotta(コッタ)のタルト型×自作タルト生地

私はcotta(コッタ)のタルト型を購入してから、まず初めにエッグタルトを作りました。ちなみにレシピはこちらの動画を参考にしました。

 


【簡単】タルト生地の作り方 4K 【Easy】 How to make tart fabric

このままのレシピで作った感じだと、自分の感覚では塩気が強く感じたので、塩は小さじ1/2~1/4くらいでも十分と思われます。

タルト生地さえ焼いてしまえばこっちのもの!

あとは生チョコを入れて冷蔵庫で固めれば、生チョコタルトになるし、生クリームやカスタード、お好きなフルーツをトッピングすればフルーツタルトに✨
アレンジは簡単です。

完成したエッグタルトはこちら▼

f:id:sakikiti:20210309172454j:image

生地を5mm厚に統一したために、少し分厚くなってしまいました。できたら3mm厚とかもっと薄い方が食べやすいかなと思います。5mmだと食べ応えがすごい(^^)

生地の厚さを統一するのは、このアクリルルーラーが便利です。こちらは普通の板でも代用できます。少し複雑な柄のアイスボックスクッキーを作るのにも便利◎

cotta(コッタ)のタルト型×冷凍パイシート

cotta(コッタ)のタルト型を使うと冷凍パイシートでも簡単にタルト型を作ることができます!冷凍パイシートを解凍しきらずに型抜きして、押し型でしっかり方に押し込み、180度に予熱したオーブンで15~20分焼けば、タルト型の完成!

今回はこのタルト型に野菜とベーコン、卵液を流し込んでキッシュを作りました▼

f:id:sakikiti:20210309172701j:image

押し型は、生地が張り付きやすいので、あらかじめ押し型に薄力粉をまぶしておくときれいに抜くことができます(^^♪

cotta(コッタ)のタルト型×他にもこんな使い方

cotta(コッタ)のタルト型本体だけを使って、マドレーヌやフィナンシェ、カップケーキの生地を流し込んで焼くだけでも、とってもかわいい焼き菓子が作れるようです。
cotta(コッタ)のオンライショッピングページにもいくつか例が紹介されていました▼

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

【cotta(コッタ)のタルト型】まとめ

 cotta(コッタ)のタルト型、少しお高めかな・・・と購入を迷っていたのですが、買ってみると冷凍のパイ生地でも簡単にタルトが作れるようになり、料理の幅が広がりました🌟

タルトが大好き!お菓子作りが趣味という方にはとってもおすすめの商品です。

最近流行のおうちカフェにも大活躍✨ぜひお試しあれ!


プライバシーポリシー お問い合わせ