【北海道旅行】go to travelの地域共通クーポンを使う場所・使い道

皆さん、こんにちは!さききちです☆

皆さんは、Go to トラベルを利用して、旅行に行きましたか?

私は先日、Go To Travelを利用して、北海道に旅行に行ってきました。

Go Toトラベルを利用すると、地域共通クーポンとして、旅行代金の15%分の金券がもらえます。

しかし、実際に旅行してみると、地域共通クーポンを使える場所が意外とない(;´・ω・)

ということで、実際に体験して思った北海道旅行での地域共通クーポン、おすすめの使い道についてご紹介したいと思います。

【北海道】地域共通クーポンはどこで使うべき?

リス・北海道

北海道旅行に来たけれど、地域共通クーポンが使えるお店は意外と少ない・・・

地域共通クーポン、結局使えないまま帰ってしまう人もいるのではないでしょうか?

せっかくもらったクーポンなのに、使わずに帰るのはもったいないですよね。

コンビニエンスストアスーパーマーケットでは、地域共通クーポンが使える傾向にありますが、どこでも買えるようなものを買うのももったいない・・・

じゃあ、どこなら北海道らしいものが買える?クーポン使い道の選択の幅が広がる?というのが、気になるところです。

結論から言うと、地域共通クーポンは、主要空港に近づくほど、利用できるお店が増えます。

特に、新千歳空港の国内線ターミナルビル2階に広がる、お土産物屋さんコーナーがおすすめです。

【地域共通クーポンが使える!】新千歳空港ターミナルビル2階土産物コーナー

飛行機

新千歳空港の国内線ターミナルビル2階にはたくさんのお土産物屋さんが軒を連ねているコーナーがあります。ここにあるお店のほとんどで地域共通クーポンが使えるようになっています。

☆地域共通クーポンが使えるお店なのかは、お店の中やレジ付近に「地域共通クーポンが使えます」というようなチラシや旗の有無で確認しましょう。

北海道でとれた海の幸を冷凍や真空パックで販売していたり、ジャガイモやニンジンなど北海道産の新鮮な野菜を販売していたり、チーズやお菓子もとっても魅力的です。

お土産物屋さんの数、種類がとても多いので、自分の好みに合わせて購入することができます。

私は、普段自分では、なかなか買えないものを買いたい!と思い、高級めのチーズや北海道産野菜のディップソースを購入しましたが、とってもおいしかったです。

お店が多く、選ぶのにとても時間がかかるので、お土産を見るための時間として1~2時間くらいあると余裕を持てますね。

【地域共通クーポンが使える!】北海道全土にある「六花亭」の店舗

マルセイバターサンド

北海道に店舗がわりとたくさんある、「六花亭」でも地域共通クーポンを使うことができます。六花亭製菓は、レーズンバターサンドで有名ですが、バターサンド以外にも様々な種類のおいしいお菓子を販売しています。

店舗によっては、カフェが併設されている場所もあります。私が立ち寄った店舗「カンパーナ六花亭」では、カフェで無料のコーヒーを提供していて、テラスから北海道の景色を堪能しつつ、六花亭のおいしいお菓子を食べることができて、とても満足感がありました。

六花亭の焼き菓子は、周りの人へのお土産としても受けがいいのでおすすめです。

【地域共通クーポンが使える!】ホテル・お宿

全国的な傾向として、ホテルなどの宿泊施設では、地域共通クーポンが使える場所が多いです。ホテルでの食事やサービスのプラス料金などでクーポンを使うこともできます。ホテルやお宿によっては、お土産物屋さんが併設されている施設もありますので、お土産を買うこともできます。

ホテルで合間時間を利用してお土産を買うのもいいですね!

最後に

今回の記事では、北海道旅行での地域共通クーポンの使い道についてご紹介しました。せっかくもらえるクーポン、全部使い切って帰りましょう!

★北海道に関する記事はこちら↓ 


プライバシーポリシー お問い合わせ